おすすめ海外ドラマ『ビッグバン★セオリー』

洋画

わたしが大好きな海外ドラマ『ビッグバン★セオリー』(原題:The Big Bang Theory)を紹介します。

IQは超高いのに、中身は子どもでオタクな愛すべき青年たち。近所に美女が引っ越してきたことで、「オタクの常識」がひっくり返る?!

絶え間なく笑いがおそってきます。リズム感のいい早口の英語も、聞いていて気持ちがいい。

何回観ても笑えちゃうんだな。知らない人は観たほうがいい!

スポンサードサーチ

『ビッグバン★セオリー』

『ビッグバン★セオリー』

アメリカの人気テレビドラマ

2007年からはじまったこの人気テレビドラマ。2019年にシーズン12で完結しています。全279話もあるのだとか。

『ビッグバン★セオリー』キャラクター紹介

登場する主なキャラクターを紹介します。

レナード

レナード
画像引用元:IMDb

カリフォルニア工科大学の実験物理学者。ペニーが近所に越してきてから、彼女に片想いをしている。シェルドンにツッコミをいれるはずが、最終的にはいっしょにハプニングを起こしてしまう。

シェルドン

シェルドン
画像引用元:IMDb

レナードのルームメイトで、カリフォルニア工科大学の物理学博士。「平凡な人たち」を見下すことを悪気なく言って、おこらせてしまいがち。

ペニー

ペニー
画像引用元:IMDb

レナードとシェルドンが暮らすアパートの向かいの部屋に引っ越してきた美女。チーズケーキファクトリーでウェイトレスとして働いている。オタク青年達の理解できない会話に皮肉なツッコミをいれることがしばしば。

ハワード

ハワード
画像引用元:IMDb

応用物理学のエンジニア。女性とみればすぐに口説こうとしがちで、ペニーに呆れられている。

レジェッシュ

レジェッシュ
画像引用元:IMDb

素粒子論的宇宙論が専門。女性がニガテで、ペニーともなかなかまともに話すことができない。

『ビッグバン★セオリー』あらすじ

『ビッグバン★セオリー』あらすじ
画像引用元:IMDb

カリフォルニア大学の物理学研究者であるレナードとシェルドンは、アパートでルームシェアをしている。

IQは高いのに、超オタクでダサいふたり。ふたりがよく遊んでいるハワードとレジェッシュも同じだ。

ある日、向かいの部屋にブロンドの美女ペニーが引っ越してきた。

ペニーに片想いするレナード、レナードのルームメイトのシェルドンを中心にハプニングが次々とおこる!

『ビッグバン★セオリー』を観て

『ビッグバン★セオリー』を観て
画像引用元:IMDb

自分の近所にこんなオタク青年達がいたら、楽しいだろうなと想像したり。

わたしはシェルドンがお気に入りです。天才すぎて空気が読めずに、人を怒らせてしまうところが毎回おもしろい。彼が早口の英語でまくしたてるのが笑えます。

ペニーの皮肉めいたツッコミにも笑いを誘われます。オタクな青年達に偏見をもたず接しているところが好き。

とにかく、一人ひとりが個性的で愛すべきキャラクターなんです。

「ただ笑いたい!」という気分のときに、難しいことを考えずに思い切り笑えるシチュエーションコメディ(観客の笑い声や拍手が入っている)ドラマです。

『ビッグバン★セオリー』を無料で観る

『ビッグバン★セオリー』

Amazonプライム会員、U-NEXT会員なら無料で観られますが、会員ではなくても無料体験で観ることができます!

あと、TSUTAYAネット宅配レンタルの無料体験を利用する方法もあります。

①動画配信サービスの30日間無料体験を利用する

以下の動画配信サービスの、30日間の無料体験を利用して観られます。

②TSUTAYA DISCASの無料体験を利用する

「TSUTAYA DISCAS」なら、TSUTAYAネット宅配レンタルや、動画の視聴ができます。DVDをネット宅配レンタルし、観たらポストで返却するだけです。

30日間の無料体験期間があるので、『ビッグバン★セオリー』を観てください。


人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット