おすすめ海外ドラマ『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

洋画

面白い海外をドラマみつけました。Amazonプライムオリジナル作品『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』です。

倦怠期の夫婦、誰にも言えない「秘密」のせいで恋愛がうまくいかない女性、養子を迎えたいゲイカップル…などなど。

人々の実際の体験談にもとづいてつくられたドラマです。

スポンサードサーチ

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

ニューヨーク・タイムズ紙に投稿された実際の話

色々な人の恋や夫婦関係など、愛にまつわる全8話の物語。

じつは、ニューヨーク・タイムズ紙の「Modern Love」というコラムに、実際に投稿されたエッセイにもとづいてつくられたドラマなんです。

第2シーズンの製作も決定しているそう。

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』あらすじ

1、私の特別なドアマン

私の特別なドアマン
画像引用元:IMDb

マギーは独身で、アパートで暮らしている。

アパートのドアマンであるグズミンは、マギーの連れてくる恋人たちをさりげなくチェックする。グズミンはマギーの友人であり、父親のような存在なのだ。

あるときマギーは、結婚する予定のない相手との子を妊娠し、シングル・マザーとなる。

2、 恋のキューピッドは世話好き記者

恋のキューピッドは世話好き記者
画像引用元:IMDb

恋愛アプリ開発者のジョシュアにインタビューをしていた、記者のジュリー。

「あなたは誰かを本当に愛したことはある?」というジュリーの問いに、2年前に別れてからも忘れられない恋人エマとの恋について語るジョシュア。ジュリーもまた、自身の恋について語り、ふたりは別れる。

その後、インタビューがきっかけでジョシュアの運命がかわる。

3、ありのままの私を受け入れて

ありのままの私を受け入れて
画像引用元:IMDb

人にはいえない「あること」のせいで、ひとつの職場で長続きしない弁護士のレキシー。

新しくできた恋人のジェフとの関係も、今の仕事も失ってしまった彼女は、誰にも言えなかった秘密を同僚のシルヴィアに打ち明ける。

4、夫婦という名のラリーゲーム

夫婦という名のラリーゲーム
画像引用元:IMDb

夫婦カウンセリングを受けている俳優のデニスと妻のサラ。

数年後には子どもたちが独立するが、その後のビジョンがみえない倦怠期のふたり。カウンセラーのアドバイスにしたがって、ふたりでテニスをはじめる。

ふたりが関係を見つめ直してが変わるつれ、ラリーも変化していく。

5、デートの幕あいは病院で

デートの幕あいは病院で
画像引用元:IMDb

ヤスミンとのデート中に大けがをして、病院に運び込まれたロブ。

退院までの時間に語り合い、互いについて理解を深めるヤスミンとロブ。病院でもデートは継続していたのだ。

6、パパみたいな人とデート?

パパみたいな人とデート?
画像引用元:IMDb

マディは、30歳以上も年上の職場の上司ピーターに憧れる。彼女は幼いころに父親を亡くし、ピーターに対して父親に対する気持ちを持っていた。

ふたりは休日に出かける仲になった。これは間違いなく「デート」?

7、僕らが見つけた家族のカタチ

僕らが見つけた家族のカタチ
画像引用元:IMDb

ゲイカップルのトビンとアンディー。養子を望んだふたりは、ホームレスの妊婦カーラを紹介される。

カーラは、愛し合うトビンとアンディーをみて、子どもの育ての親として相応しいと判断する。いっぽう奔放すぎるカーラの行動に戸惑うふたり。

そしてついに、出産のときがやってくる。

8、人生の最終ラップは より甘く

人生の最終ラップは より甘く
画像引用元:IMDb

マラソン大会でケンジと出会い、再婚したジェーン。

70年以上生きてきて、人生の妥協点も知っているはずだったジェーン。でも、ケンジに先立たれた彼女は…

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』を観て

個人的にいちばん好きなお話は第8話。

ケンジさんという日本人が登場したことに少し驚きました。マラソン大会でのジェーンとの出会い方や、若いカップルのようなふたりの様子にときめきました。

また、第8話の最後では、これまでのエピソードの人々が登場します。ニューヨークの街にたくさんの人がいて、その一人ひとりにドラマがあるのだということを感じたシーンでした。

このドラマを観ていると日本よりも恋のきっかけが色々なところにあふれている気がして、さすが(?)アメリカという感じ。

それにしても、Amazonプライムオリジナル作品は意外と(失礼)、面白いのが多い!あなどるなかれです。

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』を無料で観る

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

Amazon プライム会員なら、この作品を無料で観られます。
30日間の無料体験を利用して観ることもできます。

Amazon Prime

人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット