おすすめ洋画紹介『500ページの夢の束』

洋画

今日は、映画『500ページの夢の束』をご紹介します。

自閉症のウェンディは、「スタートレック」が大好き。脚本コンテストに応募するため、愛犬ピートと一緒にハリウッドへ!

主役は、子役として有名なダコタ・ファニング
Amazonプライム会員なら無料で観られます。

スポンサードサーチ

500ページの夢の束

Amazon プライムなら無料で観られる

Amazon プライム会員なら、この作品を無料で観られます。
30日間の無料体験を利用して観ることもできます。

500ページの夢の束 あらすじ

自閉症のウェンディは、「スタートレック」の知識なら誰にも負けないくらい大好き。

「スタートレック」脚本コンテストに応募するために作り上げた脚本が、郵送では間に合わないことを知り、ハリウッドまで届けに行く決心をする。

夢のつまった500ページの束を胸に抱えて、愛犬ピートと一緒に数百キロの旅に出る。

500ページの夢の束 見どころ

『500ページの夢の束』
画像引用元:http://500page-yume.com/about.php

ウェンディのまわりの人々

ウェンディと離れて暮らす唯一の肉親、姉のオードリー、ソーシャルワーカーのスコッティと彼女の息子、ウェンディが旅の途中で出会う街の人々や警察官…

ウェンディに対する接し方は、それぞれ異なります。

ホームから抜け出したウェンディを心配して探し回るオードリーやスコッティも、物語がすすむにつれウェンディの芯の強さや機知を認める様子が伝わります。

ワンコの演技力が…

ウェンディの相棒犬、ピートが可愛い。そして演技力が半端ない!

「だめよピート、帰りなさい!」とウェンディに言われてもトコトコついていって「連れってってよ」とうるんだ目で見つめるシーンにやられました(笑)

まとめ:「届けたい想い」に心動かされる作品

ウェンディが必死に脚本コンテストに応募しようとしたのは「スタートレック」が大好きであることはもちろん、ある「届けたい想い」があるからでした。

彼女の想いを知ったとき、心動かされること間違いなしです。

ぜひ、『500ページの夢の束』を観てみて下さい。Amazonプライム会員なら無料です。

人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット