おすすめ洋画紹介『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

洋書 洋画

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』という映画について記事を書きます。

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

音楽の夢が破れホームレスとなった薬物依存症の青年ジェームズの人生が、一匹の猫との出会いにより大きく変わっていく。

なんと、猫のボブは本人による出演!
実話に基づいた作品で、原作となった本は世界中で大ベストセラーとなりました。

スポンサードサーチ

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、家族にも見放されてホームレスとなった青年ジェームズ。人生に目的も目標も持てないまま、薬物依存から抜け出す事もできず、まさにドン底の生活を送っていた彼のもとにある日、足にケガをした一匹の野良猫(ボブと命名)が迷い込んでくる。ジェームズが有り金全てをはたいてボブを助けて以来、ふたりはどこへ行くにも一緒で、次第にその動向が世間の注目を集めるようになる。しかし、彼らの前に次々と試練と困難が立ちはだかり、ジェームズはボブのためにも、それらを1つ1つ乗り越え、やがて大きなチャンスが訪れることになり……。

引用元:http://bobthecat.jp/

猫のボブは本人出演!

猫のボブ
引用元:http://bobthecat.jp/

ボブ本人が、映画に出演しているというのが素晴らしい!
公式ページのボブのプロフィールが面白いです。

乳製品に目がない彼のギャラは、WhiskasのキャットミルクとKRAFTのチーズ。

ちゃんと出演料をもらっていたんですね(笑)

原作本『A Street Cat Named Bob』


イギリスでは、『ハリー・ポッター』、『ハンガー・ゲーム』などの作品とともに、10代のための最高の読み物として紹介されているそう。

日本語版『ボブという名のストリート・キャット』

続編『ボブがくれた世界』

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』を観て

ミュージシャンになる夢やぶれ、ホームレス、薬物依存症の治療中、まさに人生のどん底といえる状況。

ボブと出会って、「こんなに人生って変わるもの?」というくらい、ジェームズの人生は激変しました。

ボブの目線から映したシーンも多くあります。

ボブを見つめて微笑むジェームズ、断薬でもがき苦しむジェームズ、路上演奏でジェームズとボブをみて笑顔になる聴衆…

野良猫だったボブをジェームズがみつけたときが、2人の人生が変わる瞬間だったのだと分かります。

2人のハイタッチが本当に素敵。

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』を無料で観る

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

U-NEXTの無料体験

動画配信サービスU-NEXTの、30日間の無料体験を利用して観られます。
U-NEXT

TSUTAYA DISCASの無料体験を利用する

「TSUTAYA DISCAS」なら、TSUTAYAネット宅配レンタルや、動画の視聴ができます。

30日間の無料体験期間があるので、『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』を観てください。

※「TSUTAYAレンタル」と同時に利用できる「TSUTAYA TV」なら、宅配を待たなくても視聴できます。


人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット