おすすめ洋画紹介『ホリディ』

洋画

おしゃれなラブコメを観たい人におすすめの映画『ホリディ』(原題:The Holiday)をご紹介します。

季節はクリスマス。アメリカ在住のアマンダと、イギリス在住のアイリスが、2週間の「ホーム・エクスチェンジ」をすることになった。互いの家や車を交換して、自由に使うのだ。

アマンダとアイリスには共通点が。失恋して、どん底な気持ちになって、遠いところに行きたかった。

互いの家に滞在中、2人にはそれぞれに新しい出会いがあり、人生の出発点が訪れる。

監督はナンシー・マイヤーズ。友情をテーマにした彼女の別作品『マイ・インターン』もおすすめ。主演はキャメロン・ディアスケイト・ウィンスレット

スポンサードサーチ

『ホリディ』あらすじ

『ホリディ』あらすじ
画像引用元:IMDb

ロサンゼルスの豪邸に住むアマンダは、映画の予告を製作する会社を経営している。

恋人の浮気が発覚し、彼女は恋人を家から追い出した。気分はどん底、アマンダは休暇をとることにした。ひとりになりたかったのだ。

そんなとき、「ホーム・エクスチェンジ」のサイトを見つける。家や車を交換して、自由に使うというものだ。

雰囲気のいい家を見つけた。イギリスのサリー州の村にある、可愛らしいコテージだ。

そんなコテージに住むのは、ロンドンの新聞社でコラムを書いているアイリス。彼女もまた、3年間想い続けた恋人に婚約発表をされ、失意のどん底にいた。

2週間のホーム・エクスチェンジをすることになったふたり。互いの家に滞在中、それぞれに新しい出会いがあり、人生の出発点が訪れる…

『ホリディ』を観て

『ホリディ』を観て
画像引用元:IMDb

失意のどん底にいるときに、自分の家にこもっていたら何も変わらないけれど、「人生の休暇」をとったことが2人にとって良いことでした。

アマンダの豪邸はもちろん素敵ですが、わたしはアイリスのコテージがすき。

絵本に出てきそうな可愛い家でワクワクしますね。青い扉のついたキッチンに暖炉ではパチパチと薪が燃えていて…こんな家に滞在できたら楽しそう。

家だけじゃなく、そこに住む女性たちも魅力的。アマンダの天然なところと、アイリスの真っすぐなところに好感がもてます。

前向きな気持ちになれるラブコメを観たい気分の人は、ぜひ。

『ホリディ』を無料で観る


Amazonプライム会員、U-NEXT会員なら無料で観られますが、会員ではなくても無料体験で観ることができます!

あと、TSUTAYAネット宅配レンタルの無料体験を利用する方法もあります。

①動画配信サービスの30日間無料体験を利用する

以下の動画配信サービスの、30日間の無料体験を利用して観られます。

②TSUTAYA DISCASの無料体験を利用する

「TSUTAYA DISCAS」なら、TSUTAYAネット宅配レンタルや、動画の視聴ができます。DVDをネット宅配レンタルし、観たらポストで返却するだけです。

30日間の無料体験期間があるので、『ホリディ』を観てください。


人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット