海外ドラマ『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』(原題:Little Fires Everywhere)をご紹介します。
オハイオ州シェイカー・ハイツの裕福なリチャードソン家の持ち家に、ミアとパール母娘が越してくる。
完璧で恵まれたリチャードソン一家と、経済状況も人種も異なる母娘との間に、小さな問題が生じはじめる。
中盤からは怒涛の展開とまさかのラスト…!
原作は、セレステ・イング著『Little Fires Everywhere』です。
『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』
画像引用元:IMDb
主演女優2人が製作総指揮
ふたつの家族でそれぞれ母親役を演じるリース・ウィザースプーンとケリー・ワシントンは、製作総指揮もつとめています。
とにかくふたりともハマりすぎているくらいハマり役です。
原作本『Little Fires Everywhere』
『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』あらすじ
画像引用元:IMDb
オハイオ州シェイカー・ハイツの裕福なリチャードソン家の持ち家に、ミアとパール母娘が越してくる。
エレナ・リチャードソンは、アート製作をしているミアの経済的支援になればと、リチャード家のハウスキーパーにならないかと持ちかける。ミアの娘パールは、すぐにリチャードソン家の子どもたちとなじんだ。
完璧で恵まれたリチャードソン一家とは経済状況も人種も異なる母娘の間に、やがて小さな問題が生じはじめる。
まるで火種のように…
『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』を観て
画像引用元:IMDb
単なる家族間のいざこざがテーマの作品ではいから面白い。
白人と黒人、お金持ちと貧乏、血が繋がっているのに心が繋がっていない親子関係などなど…それぞれのキャラクターの視点から見た葛藤が描かれています。
「いかにも悪役」という人は出てきません。みんな精一杯生きていて、それぞれに信じているものがある。それがぶつかり合ったとき、火種は生まれるんだな、と。
記事の冒頭でも書きましたが、とにかく中盤からの怒涛の展開に目が離せません。
最後は俳優たちの演技がものすごくて、恐ろしささえ感じます。最終を見終えたあとも、しばらくは圧倒されてしまうような…
とにかく観てください、おすすめです。
『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』を無料で観る
Amazon プライム会員なら、この作品を無料で観られます。
30日間の無料体験を利用して観ることもできます。