はじめまして

はじめまして

Yukaと申します。
わたしの自己紹介と、このブログの目的について書きます。

自己紹介

30代前半女性です。現在は派遣社員としてCRO企業で勤務していますが、2022年12月に退職する予定です。

現在、夫とふたり暮らしです。夫はかなりの体力・精神力を必要とする職業に就いている反動なのか、ぬいぐるみやハリネズミなど可愛い動物が大好きで、わたしはそんな夫に癒されています。

このブログの目的

このブログでは、バイオ・メディカルに強い特許翻訳者になるために「レバレッジ特許翻訳講座」の受講を開始したわたしが、日々学んだことを発信します。

受講を決めた理由は、短期間で稼げるステージに上がるためです。
これまでのわたしは、数年前から医薬翻訳の勉強をだらだらと続けていました。

数ヵ月前に、全国に転勤の可能性があるパートナーと結婚し、自分自身のこれからの生き方について考えるようになりました。

「もし夫が病気やケガで働けなくなった場合、収入の少ない今の自分がどうやって支えられるのか?」「夫が転勤になったら自分のキャリアはどうなるのか?」など。

大切な人を守れるように、稼ぐ力を身につけなければならないと感じていました。

始めては諦め…を数年にわたり繰り返していた翻訳学習でしたが、稼ぐために本気で取りかかることにしました。学習ステージに今後何年も費やすことのないよう、正しく導いてくれる存在が不可欠であると感じ、講座受講を決めました。

学びの記録を発信するだけではなく、日々の出来事についても書くつもりです。
よろしくお願いします。