【英語の独学】「英語のマンガ」で一息

英語コラム

今日はカンタンな英語で楽しめるマンガをご紹介します。

スポンサードサーチ

“CRYSTAL HUNTERS”

“CRYSTAL HUNTERS”

以下のリンクから読むことができます。
»「Crystal Hunters 1~3話」

このマンガについて

わたしがいつも使っている英語学習アプリ「Hello Talk」で友人になったカナダ人男性が、仲間と一緒につくったものです。

Hello Talkについては記事を書いているので参考にどうぞ。
»【英語アプリ】ライティング学習初心者にはHelloTalkがおすすめ

彼は日本で20年、英語を教えています。
日本人とアメリカ人の仲間と3人で、このマンガをつくっているそうです。

宝(クリスタル)を求めて旅する物語

1話はKALという男の子が、奪われた剣を探し求めるところからはじまります。
旅を通じて仲間をふやし、クリスタルをゲットするという物語。

ストーリーはシンプルだけど、ふっと笑ってしまう場面もあり。
なんだか癒されるマンガです。

英語学習者のためにつくられたマンガ

読んでみるとわかりますが、難しい英語は使われていないので読みやすいです。
ストーリーも分かりやすくて、初心者でもさっと読めるはず。

それもそのはず。
「英語学習者が理解しやすいように」とつくられているからです。

中級者以上の人ももちろん楽しめる

英語でマンガをすらすら読める楽しさを感じることができます。
難しい英語テストの勉強をしている人など、息抜きにどうでしょうか?

日本語版もでるかも?

英語版が好評であれば、日本語でもマンガをつくっていきたいそうです。

Twitterをフォローしておくと、最新の情報を知ることができますよ。
@crystal_hunters

彼らのこれからの作品が楽しみです。

人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット