【英語のマンガ】無料で読めるおすすめサイトとマンガ紹介

英語コラム

こんにちは。
今日は、英語のマンガについて記事を書きます。

スポンサードサーチ

マンガで英語力を上げる

自然に、楽しく英語が身につく

英語力を上げたいけれど、分厚い洋書を読むのはためらってしまう人もいますよね。
マンガなら、絵といっしょに英語がスッと入ってくるので、英語を読むハードルがグッと下がります。

カジュアルな言い回しを学ぶことができるし、ジャンルによっては専門的な分野の英単語を知ることもできます。

楽しく英語学習を続けたい人に、マンガはおすすめなんです。

この記事では、マンガを英語で読める無料サイトと、わたしがおすすめしたいマンガ作品をご紹介します。

マンガを英語で読める無料サイト

Comic Walker

Comic Walker
https://comic-walker.com/

ComicWalker(コミックウォーカー)は、KADOKAWAのマンガ作品が無料で読めるウェブコミックサービスです。2600作品以上掲載で毎日更新!もちろんマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも好きなマンガを楽しめます!

KADOKAWA運営の無料コミックサイトです。日本語でも読めますが、言語設定を「英語」にすれば、英語で読むことができるのです。

Kodansha comics

Kodansha comics
https://kodanshacomics.com/
講談社の英語版コミックを読めるサイトです。

「無料立ち読み」で、けっこう楽しめます。人気の『進撃の巨人』もありますよ。
Attack on Titan

Amazon kindle Unlimited

Amazon kindle Unlimited
»Kindle Unlimited
Amazonの読み放題のサービスで、英語のマンガもあります。
通常は月額980円ですが、「30日間の無料おためし期間」があるので、つかってみてください。

以下の記事も参考にしてみてください。
»【英語の独学】Kindle unlimitedで洋書を読もう

クリスタル・ハンターズ CRYSTAL HUNTERS

“CRYSTAL HUNTERS”
»「Crystal Hunters 1~3話」
わたしの友人が仲間と制作しているマンガです。英語を学習している人向けに描かれていて、とても読みやすく面白いです。

以下の記事に詳しく書いています。
»【英語の独学】「英語のマンガ」で一息

日本のマンガ作品の英語版を読んでみよう

PCやスマホで読むのもいいけど、紙のマンガ本もいいですよね。

以下は、わたしがすきなマンガです。

ドラえもん Doraemon


マンガを読んだことがないという人でも、アニメは観たことがあるのでは?
ふき出しは英語ですが、日本語が併記してあるので、読みやすいですね。

鬼滅の刃  Kimetsu no Yaiba


日本で大人気のマンガ、海外でも好きな人が多いようです。原作でのいろいろな「呼吸」の名前が、英語になると面白いです。

デス・ノート DEATH NOTE


マンガも映画も好きな作品です。

DEATH NOTE Black Editionは、1&2話が収録されていて、黒表紙のデザインがとーってもカッコいいです。わたしはマンガミュージアムで見たとき、一目惚れしました(笑)

はたらく細胞 Cells at Work!


医療系、薬学系の英語を学びたい人にはおすすめです。

主人公の「赤血球」ちゃんが、白血球さんたちとともに、町(体)に侵入してくる悪者(細菌など)に立ち向かう姿が面白いです。

アニメも面白いですよ。U-NEXTなら、30日間の無料期間に観ることができます。
はたらく細胞
U-NEXT

進撃の巨人 Attack on Titan


Kodansha comicsで少し読めますが、英語版もとても読みやすいです。

おまけ:海外で人気の作品

海外の友人が好きだと言っている作品をご紹介します。日本でも有名すぎる作品ばかりですね。

ワンピース ONE PIECE

ドラゴンボール DRAGON BALL

NARUTO

まとめ

文字ばかりの洋書が苦手な人は、無理して読むことはないと思います。
マンガを英語で多読すれば、楽しみながら英語力を上げられるはずです。

人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット