【感想】キム・キヨサキ『リッチ・ウーマンー人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門』

Book

『金持ち父さん 貧乏父さん』という本をご存じでしょうか?
全世界で4000万部を突破したベストセラーで、著者はロバート・キヨサキ氏

今回ご紹介する『リッチ・ウーマンー人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門』は、ロバート・キヨサキ氏のパートナーであるキム・キヨサキ氏の本です。

単に投資に興味がある人向けの本ではありません。パートナーや家族、会社に頼らず、経済的に自立したいすべての女性に読んでほしい。

スポンサードサーチ

『リッチ・ウーマンー人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門』

以下のような女性に読んでもらいたい、と書かれています。

  • 二度とお金のことで眠れない夜を過ごしたくないと思っている人
  • 将来の経済状態を自分でコントロールしたいと思っている人
  • 金持ちの白馬の王子様が現れるのを待つのがいやになった人
  • 本当の意味で自立をしたいと思っている人

キム・キヨサキ氏について

キム・キヨサキ氏について
画像引用元:https://www.richdad-jp.com/about/team03.html

キム・キヨサキ氏は、起業家・投資家として知られている女性です。

知っている人も多い『金持ち父さん貧乏父さん』や『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』の著者ロバート・キヨサキ氏のパートナーでもります。

「女性は、もっと自立しよう!」とお金や投資について、分かりやすく教えてくれています。

節約本ではありません

この本は、収入の範囲内で、節約する方法を紹介するものではありません。
お金について学び、より豊かになり、経済的に自立した女性になるための本です。

お金のために未来のない結婚生活をする女性、お金のために人生をあきらめ、妥協する女性…

そんな女性に向けて書かれています。

『リッチ・ウーマンー人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門』を読んで

ストーリー仕立てでありつつ、途中で方法やステップ、読者が取り組むワークが示されていて…とにかく読みやすい本でした。

キム・キヨサキ氏がハワイで大学時代を共に過ごした友人たちと、20年ぶりに再会して互いについて語りあうところからはじまります。

この日に参加したのは、キムのほかに完璧主義のパッド、芸術家肌のレスリー、元気いっぱいのジャニス(のちほど、トレーシーとマーサも登場します)。

青春時代を共に過ごした仲間はそれぞれ、全くちがう人生を送っていて、それぞれに悩みがありました。

キムは、パートナーのロバートと共に、「お金のない生活」を経験しました。

お金がないことが、どれだけ人をみじめになせるかということ、そしてそこから経済的自由を手に入れるまでをかいつまんで話すと、みんな興味津々。

同じことを教えてもらっても、その後の友人たちの行動がそれぞれ異なるのが興味深いです。

「自分はそんなに賢くないから」、「時間がないから」などといって、女性が自立の機会を逃すのはもったいないことだと書かれていて、本当にその通りだと感じました。

キム氏が女性の目線で女性に向けて書いてくれたお金の本、ぜひ読んでみてください。

人気記事【体験談】DMM英会話で1年間学んだ感想、メリットとデメリット